ようやく復路の遠足本編です。名古屋から新快速に乗って2つ目の大府駅から観察開始です。
1番線に到着、武豊線の分岐する3面4線の大きな駅です。武豊線に乗った時に来ているのですがあまり記憶が無いのでもう一度観察しようというワケです。
1番線は単式ホーム、2・3番線と4番線は島式ホームになっています。5番線相当のホームもあるのですが、番線表示案内も無いので4線でいいんだよな?
2・3番線の東京寄り上屋、想像していた通り新しいスタイルです。
1番線の東京寄り上屋もやはり更新されています。
上屋は面白くないな。
列車案内がありますが、日中はこの区間の新快速停車駅だと快速・普通列車含めて1時間に7本走っているようです。
駅は橋上駅となっていますから階段を上ります。
1番線東京寄り階段を上ると名古屋寄りの階段が正面に見えます。2つの階段の間に2・3番線、4番線に続く跨線橋があります。
番線表示案内が4番線までしかないのが判るでしょうか?
跨線橋の反対側が改札です。一旦構外に出てから振り返って記録します。
やっぱり改装された駅って楽しく無いな。
改札を出て左手に進むと駅の東西を結ぶ連絡通路となります。
カモレがよく休んでいますが、この日はEF64 1034号機もいました。
柵越しに撮っているのですが、こんな時はバリアングルのG11が役に立ちますね。ってか、明るいとGF2もG11も変わらんな。
これ以上連絡通路にいても撮るモノも無いので上から上屋屋根を記録して構外はオシマイ。
構内に戻りますか。続きはまた明日。
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。