国府津駅改札出て右手、駅本屋向かって左手には別棟のNEWDAYSがありました。

JR東エリアではアタリマエですが、JR東海のBellmart同様にKIOSKのJR東版ですよ。
その熱海寄りには駐輪場、元貨物ホームっぽいですね。

駅に戻ります。正面入り口左手には記念碑がありました。

明治20年開業って凄いな。
ホームに戻ります。角パイプ支柱になっている部分もありますがレールを使っている支柱もあります。

曲げを多用しているのは静岡地区では見られなかった姿ですね。

駅自体は3面5線、御殿場線は基本的に3番線発着となります。

上屋は結構ゴチャゴチャしてますね。

時間があまり無かったのでコレで観察終了としましたが、東京?熱海間も観察すると楽しいかもしれませんな。
最後に大船駅をちょっと観察してます=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。