大船駅1[13年1月大人の駅観察64]

国府津から乗った東海道線は大船駅2番線に到着しました。

SM分離以前・根岸線開通以前にも何度か大船に来ているはずなのですが、どんな駅だったかサッパリ覚えていません。もっと田舎臭いはずだったんだがなぁ。



1番線外側には貨物線が走っています。

上屋はH鋼製、ココはもともとあったホームなのか増築されたホームなのかも覚えが無いな。

ホーム端に進むに従ってレール方向に配置された梁の間隔は狭まっていき、最後は中央支持となっていました。

橋上駅で、跨線橋というよりホーム上広場のような広さを持った橋となっています。

跨線橋を上ると確かに橋ではなくて広場だな。

改札前、すっかり都会の駅ですね。

上り方面は東海道線に湘南新宿ライン、横須賀線が走っているので行先も東京に高崎線、東北線、成田線、房総各線方面と多彩です。

駅ナカまで出来て都会だなぁ。

とか言いながら根岸線階段付近には駅そばもあったりして、ちょっとホッとしたり。

あと1回だけ続きます。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1