笠寺駅1[13年3月大人の駅観察6]

熱田駅をあとにしてやってきたのは笠寺駅です。

橋上駅ですね。カメラを取り出していたら丁度カモレが到着しました。



笠寺駅前後は小学校の時に覚えたとおりの駅ですよ。

上屋は改装されていてまったく面白味がありません。

駅自体も橋上駅で面白くなさそうです。

階段も新しくて綺麗ですよ。

階段登って東京寄り、4番線外側がちょっと楽しそうかな?

改札は中京地区橋上駅として標準的なスタイルです。

ホーム構成は対向式2本に島式1本の3面4線となっており、連絡橋はちょっと長めです。

2・3番線に降りてみました。

ココも上屋は新しくなっていて観察すべきものはありません。
列車案内を見たらコケそうになりました。

次にこのホームに来る電車って8時間後ですか。朝夕のラッシュ時しか使われていないのですね。
まだ続きます。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1