弥富駅1[13年3月大人の駅観察13]

蟹江から弥富にやってきました。電車を降りたら赤い電車がいますよ。

名鉄尾西線ですね。中京地区にはそれなりに来ていますが名鉄は縁が無くて滅多に乗らないんだよな。



ふと四日市方を見ると弥富にも貨物ホームが残っています。

やー、こりゃ楽しそうですね。
と思っていたら列車交換のために313系が並びました。

名鉄は発車しちゃったけどさ。
標高1mもない駅なのですね。

下り電車が発車して....

上り電車も発車していきました。

さて観察開始。1番線ホームの四日市方は蟹江同様細くなっています。

途中までは舗装が残っていますが、先端は未舗装ですね。

2・3番線ホーム四日市方はスロープになっていました。

ホーム端から貨物ホームを望みます。

蟹江よりも規模が小さいですね。や、それでも色々と観察出来そうですし満足ですよ。
続きはまた明日。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1