弥富駅2[13年3月大人の駅観察14]

弥富駅貨物ホームは1線だけ残っていました。

貨物線が残っているトコって大体資材が置かれてますね。だからこそ残ってるのかな?



変なトコに線路がありますが、元は2線あったのでしょう。

駅本屋に接した上屋は木造の支柱でした。

駅本屋四日市寄りに貨物ホームがあるのですが、貨物ホームに続く通路には進入禁止の看板類はありません。

ええと、ならば観察させていただきますよ。貨物ホームは構外とフェンスで仕切られていますが、構外はすぐに元からあったような道路となっており、搬入・搬出はフェンス駅本屋寄りにあった小さな出入り口が使われたと思われます。

貨物ホーム上には建屋が撤去された跡がありました。

そんなに大きくないな。いくら立ち入り禁止になっていないからってコレ以上ウロウロするのもナンなんで戻りましょうか。
駅本屋がホームから1段下がっているのは蟹江同様ですね。

木造の上屋がいい雰囲気だな。
toicaチャージ機の向こうは駅本屋の出っ張り、ココも蟹江同様です。

自動改札機は導入されておらず、簡易改札機でした。

駅本屋名古屋寄りの上屋は改装されたばかりのようです。

まだカバー掛かってるもんな。
続きはまた明日。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1