富田駅2[13年3月大人の駅観察22]

富田駅にはセメント列車が停まっていました。当然頂きますよ。

って、既に頂いているタキ1900多いしorz



や、それでもタキ112170と....

タキ91964は初見でした。

タキ1900も結構観察してるんだなぁ。
跨線橋に戻ろうと思ったら快速「みえ」が爆走していきました。

キハ75って相変わらず速いなぁ。
無人駅ですが立派な駅本屋です。ってか、今は無人でもムカシは有人だったのですよね。

2・3番線駅本屋を名古屋寄りから記録します。

上屋の幅が途中から狭くなっていて、切欠きホームだったような雰囲気ですね。

ホーム面上も3番線側は不自然な跡がありますね。
このあたりからは駅本屋が正面に見えます。

地方なら特急が停まってもおかしくないような風格ですね。
駅自体、2面3線ですが、3番線は行き先表示も無くて客扱いは無いようです。

以前EOコンテナを記録した気がするな。や、客扱いしていないホームはもう1本三岐鉄道側にもあって、ソレを入れると3面5線相当のそれなりの規模の駅なのですよ。
とはいえ、客扱いしているのは上り1番線と下り2番線のみです。

三岐が乗り入れていた頃を見たかったなぁ。って、旅客営業を休止したのは1985年のようなのでもう30年近く経つのですね。
続きはまた明日。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1