刈谷駅観察[13年3月後半大人の駅観察11]

「刈谷駅観察」と言いながら大府から始まります。

半田から大府に戻ってきました。戻る途中で亀崎・東浜を見たのですが食指が伸びなかったのですよ。



それならば、と次の候補地に向かいます。大府から普通電車に乗ります。モハ310?4でした。

で、刈谷で下車。

観察するつもりもなかったのですが、新快速に乗り換えのため下車であります。

JRは2面4線、4番線外側に名鉄のホームが見えています。名鉄は島式ホーム1面2線、合わせるとそれなりの大きさの駅ですね。
ただ、上屋も跨線橋もちっとも面白くありませんでした。

この後、新快速に乗って豊橋に向かいます。豊橋では乗り換え時間2分で接続する飯田線で牛久保駅を観察しようと思っていたのですが、乗り換えた新快速が岡崎停車
直前で緊急停止して安全確認した影響で、豊橋到着は2分遅れ....走って飯田線ホームに行ってみたら目の前で戸が閉まり発車してしまったのでした。千葉地区だと京葉線・総武快速・総武本線・内房・外房各線って結構連携とるんだがなぁ。武豊線で折れかけてた心がすっかり折れちゃって乗り鉄・駅観察は終了して豊橋から新幹線で帰ったのでした。どうも消化不良の大人の遠足でしたな。
飯田線は....そのうちリベンジしますよ。コレで「13年3月後半大人の駅観察」はオシマイです。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1