神田駅観察2[13年4月休日の駅観察25]

5・6番線から3・4番線を見ると、支柱間にトラスが見えました。

5・6番線と同じ構造と思われます。



更に1・2番線まで記録してみると、1・2番線にもトラスが見えます。

やー、ステキな景色だな。
一番端の1・2番線にやってきました。隣には東北新幹線と東北縦貫線がいます。コチラもトラスを組んでいますが、ホーム上屋とは異なって最新式のスタイルです。

とはいえ、コレもウチのガキがトシとった頃には古ぼけて見えるんだろうな。
来年度・2014年度完成の予定ですから、その後は電車がひっきりなしに通るコトとなるのでしょう。

しかし東北・高崎・常磐線と東海道線の連絡が良くなるのはいいですが、房総各線はちっとも改善されないんだよな。東海道線から房総各線に乗り入れたり、東京メガループを使って東北・高崎線方面との連絡を良くしたりも考えて欲しいモンです。
1・2番線から3・4、5・6番線ホームを見てもいい雰囲気です。

では駅標、5・6番線中央線快速の駅標に....

1・2番線の山手外回り・京浜東北線北行の駅標。

3線乗り入れていますが、駅標は2種類ですよ。
神田駅はコレでオシマイ。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1