出発?四日市発[1]

昨日チラっと触れたように木曜から大人の遠足に行っておりました。折角新幹線に乗るので駅標を記録しておきます。

コレで東海道新幹線は頂けました。さて、次が「上野」の駅標はいつ頂けるんだろう?



さて、行き先は例によって四日市方面でした。木曜は午前中から夜までずっと仕事、夜の席もあったので一泊でしたが、金曜はちゃっかり休みにして早朝から活動開始です。改札に入る前に構内を見たらDE10が見えたので駐車場にお邪魔して観察開始です。

DD51に較べると小型のDE10ですが、こうして見ると迫力ありますね。

更新塗装の1662号機、スノープロウ付です。

日本車輌製ですね。

室内までは頂き切れず。

キャブ横ステップ、そうですか、ココにもステップがあるのですね。

2位側標記と....

スノープロウも記録。

あまりノンビリしてると電車に乗り遅れるのでソコソコに切り上げます。さて、乗り鉄開始ですよ。

写真が10枚になったので今日はコレでオシマイです。
金曜は乗り鉄&駅観察した後に尾張の殿様美濃の魔術師、そしてお初の大先輩と楽しいひと時を過ごした後、例によって尾張の殿様宅にお世話になり、土曜は土曜でまた乗り鉄&駅観察と鉄三昧の遠足でありました。ネタもだいぶあるのですが、1日に何ネタも書けないので那珂川清流鉄道ネタが終わったら続きを書こうかと。写真の打率は高くないとは思いますが、800枚・11GB弱撮ってきたのでだいぶ掛かりそうな気がします。終わる前にナニを思って撮ったのか忘れちゃいそうだな。

いつもハナシが長いって=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [4]

先日はお疲れ様でした。
時間が経つのが早いと感じるほど、鉄談義で盛り上がりましたねぇ。
またこちら(東海地方)へお越しの際には、皆さんと一緒させて
頂きたいと思います。
岐阜の方にも、ぜひお越しください。
今後ともよろしくお願いします。

やー、大変お世話になりました。あっという間のひと時でしたね。
中京地区にはちょくちょく行く機会がありますので、タイミングが合うようでしたらまた是非お願い致します。千葉も田舎ですが小湊をはじめいいトコありますよ?。千葉においでの際には声掛けて下さいませ。
今後とも宜しくお願い致しますm(_._)m

先日はお誘いありがとうございました。

いや?、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
しかし、本当に初めて会うんでしたっけ?

また、来られた時は続きをしましょう。

先日はありがとうございました。ホント、どこかでお会いしてたんじゃないかという位のカンジでしたね。
ええと、続きって鉄の続きですか?ももクロちゃんの続きでしょうか?どちらにしても数時間じゃムリそうですね(^^;

今後ともよろしくお願い致しますm(_._)m

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1