上野駅観察8[13年5月駅観察8]

上野駅7・8番線から9・10番線に移動しようとしてハラ減ったコトに気付きました。おお、駅そば食うかな。

ホームにある蕎麦屋ってなんでこんなに旨そうなんだろうな。



別にガッツリ食うつもりもないのでシンプルなかけそば260円を選択。

やー、シアワセです。

この日はちょっと肌寒かったので、温まりました。
さて観察継続、公園口通路で9・10番線へ。

公園口通路も随分とオシャレになりました。
東京寄りに降りると10番線側は柵があります。

9番線側東京寄りは大きくカーブしています。

9・10番線中央乗換通路東京寄りエスカレータ付近には11・12番線に続く通路もあります。

10・11・12番線は行き止まりの櫛形ホームとなっているのでした。
東京寄り、常磐線からの列車はこの9番線のみ東京方面に直通できるのですね。

8番線と9番線の間にはアーチは無くてトラスの架線柱が何本か残るのみです。

10番線線路端先のキオスクは閉まっていました。

開いているキオスクもあれば閉まっているキオスクもあるのですな。
まだ続きます。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1