尾鷲駅観察3[24]

尾鷲に着いたのは丁度昼どきでした。昼メシをどうにかしようとロータリーを見回すと食堂はありますが次の列車に間に合うかどうかビミョーな気がします。ちょっとウロついてみましょう。駅前の道を下る前に振り返って駅本屋を記録。

新しい回廊が取り付けられているので目立ちませんが、駅本屋自体は古い造りのようです。



道は緩く下っています。ちょっと下った所から振り返って駅を見上げてみます。

山が迫っているのですね。
逆に海側を見下ろしてみます。

あ、コンビニ発見、とりあえずは昼メシにありつけますな。
食い物を調達して駅に戻ります。ロータリーは広くてタクシーも多く待っていました。

列車本数の割には車も多くて人が集まる駅のようですね。

路線図にはこの先の新宮方面のほかに、名松線、参宮線も含まれていました。

JR西の区間も見えますよ。
やっぱり不要な気がする列車案内。

kioskは昼休みだし。

ま、長閑ですな。
紀勢線全通の案内や....

熊野古道のポスターもありました。

尾鷲というと日本一の多雨地域というイメージがあるのですが、この日はいい天気でありました。
もう1回だけ続きます。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1