原宿駅観察2[22]

原宿駅階段横のトラスは階段の下で切れているようなカンジでした。

右端に構成の角柱が見えていますね。



新宿方にエスカレータ、コレを増設した時に補強したのでしょうか。

3番線ホームには自立式の駅標。

山手線の自立式駅標って貴重かも。
明治神宮方面出口ですね。

エスカレータ新宿方の支柱、エスカレータ設置時にレール方向の梁をカットしたのでしょう。

ホーローっぽい駅標もありました。

ホームドア設置工事中ですね、設置後はまた景色が変わるんだろうな。

新宿方には竹下口に続く地下通路があります。

地下通路付近の上屋支柱はH鋼製に変わっていました。

新宿方には皇室専用ホームがあります。

見え辛いですが格式のある造りですね。近くで観察したいけど....ムリだろうな。
原宿駅はコレでオシマイです。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1