五反田駅観察[23]

以前通りかかった時に「観察すべし」と記憶していたので降り立ちました。

新宿方ホーム端、ホーム構造は島式1面2線です。



品川寄り、駅は緩くカーブしています。

駅標、ラインカラーは表示されていません。

2番線外側は湘南新宿ライン・山手線貨物の線路がありますが、1番線外側はすぐに駅前ロータリーとなっています。

なんで「観察すべし」と思ったのか....この駅蕎麦だっけかなぁ?

品川寄りに進んでも上屋自体は面白くありません。

H鋼であまり楽しくない上屋支柱ですが、補強材を使っていたり異なる太さを使い分けていたりバリエーションはあります。

品川寄りの線路上には東急がいます。

池上線ですね。

西島三重子サンを思い浮かべてしまうのはトシの証拠ですな。
五反田駅はコレでオシマイです。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1