品川駅観察1[24]

五反田と同様にJRのホームから見上げたところに私鉄車輌....品川に到着です。

仕事でも通り過ぎるコトは時折ありますが、あまり観察したコトないのでちょっとゆっくり観察しましょうか。



まずは駅標、山手線ホームは当然ウグイス色のラインカラーが表示されています。

駅自体は改装されてしまって古い上屋や支柱は残っていないようです。

一旦連絡通路を上ります。

京急への乗換口、中央改札付近も随分と垢抜けたカンジになりました。

京浜東北線のホームに降りて駅標記録、ラインカラーは水色です。

当然ながら東京寄り隣駅田町は京浜東北線も山手線も一緒ですが、反対方は大井町と大崎で異なります。
東海道線上りの5・6番線に降りると....

ラインカラーはオレンジ、隣駅は「新橋」と「川崎」ですね。

幅の広い連絡通路下ですからホームは薄暗いです。

ムカシからこんな雰囲気だよな。
ちなみに9・10番線は工事中で立ち入り禁止となっていました。

ムカシは品川発の北行列車も多かったのですが、しばらく寂れていました。ここ最近は東北縦貫線用の折り返し駅として再び脚光を浴びていますね。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1