豊橋駅観察3[68]

長かった今年5月の観察ネタもようやく今日でオシマイです。やー、ホントに長かったな。

豊橋駅の新幹線ホームは2面3線で、上下線ホームの間に通過線があります。

新幹線の駅って全車停車する東京・名古屋・新大阪のように大きな駅以外は通過線があって速達性を重視したあまり面白味がない駅ばかりですね。いやまぁ新幹線ホームに木製やレール製上屋支柱があったらソレはソレでビックリですがね。



チラっと見える在来線ホーム、今は使われなくなったホームもあったりして、新幹線開通前から交通の要所だったコトが判ります。

新幹線駅の駅標をコンプリートするのはムリだろうな。

そんなことを考えながら上り「ひかり」を待つのでした。

しかし長いホームだよな。どうも間延びしていてやっぱり面白くない駅ですな。
コレで紀勢線・飯田線と続いた5月の遠足・駅観察はオシマイです。明日からは....更に長いのが続きますよっと。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1