東京から四国へ[2]

きっぷと押してもらった途中下車印を御紹介したので行き先は概ね見当付くかと思いますが、今回の夏休み出張は四国方面でした。まずは8/20、新幹線で下ります。

いやもう東京駅は特に記録するモノもないのですがね。



1日目の仕事は倉敷周辺でした。仕事の後夜の席もあり、総て終わった後に岡山に戻ります。

宿を岡山に取っていたのですよ。
というのも、翌朝8/21は早朝から活動開始しようと思っていたからでした。というワケで6時前に岡山駅へ。

高松行き快速マリンライナー3号で乗り鉄開始です。もう1本前の快速マリンライナー1号でもこの3号でも多度津以西には同じ電車になってしまうのでした。
マリンライナーは6番線から発車なのですが、このホームは東京方と下関方に切欠きがあり、島式ホームなのですが4つの番線表示があるのでした。

ややこしいな。
坂出まで乗りますよ。

早朝というコトもあって117系サンライナーもいますね。

日中は黄色い115系ばかり見る気がするんだよな。
ホーム反対には宇野線宇野行き。

岡山ですねぇ。
この後マリンライナーを坂出で降りて後続の105M伊予西条行きに乗り換えます。
途中高瀬駅にて交換のため長時間停車です。

当然駅観察もしてますよ。
その後は長時間停車するコトなく新居浜まで走ってまた長時間停車。

PFではなく桃がいました。
新居浜を出ると終着伊予西条までは途中に中萩駅しかないのですが、その中萩駅で交換のためちょっと停車。

さすが各駅停車、ノンビリ進みます。
まだまだ続きますよ。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1