伊野から土佐山田へ[11]

伊野駅で混んでいる4730Dに見切りをつけて下車しました。20分ほど待って....

いきなり3列シートの快適なグリーン車に乗車です。



伊野駅にはみどりの窓口があって指定券が取れたのでした。

いやまぁ伊野駅からは直接取れず、高知駅に電話してもらったりして駅員さんにはご苦労お掛けしましたがね。
乗るのは伊野から土佐山田まで、30分ほどで到着する予定です。この間に持ち歩いていたパンを食ったり。

高知では7分停車、乗っている車輌をちょっとだけ観察します。

2000系、2011号車ですね。

扉は外開き、コストダウンの結果でしょうか。

それでいて網棚のフレームは木製だったりします。

内装には力を入れているのでしょうか。
後免駅でアンパンマン列車と交換したら....

目的地の土佐山田に到着です。

3番線には阿波池田行4236Dが3番線に停車中です。

普通列車は土佐山田にて長時間停車するので、伊野でそのまま4730Dに乗っていたら4236Dには乗れないのでした。5分の連絡で4236Dは発車します。
さて、また各駅停車の旅ですよ。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1