おい、また出張か

8月後半に2週連続で出張があったのに、また9/16・17と急遽出張が入りました。駅観察の時間を取ったりはしていますが、一応忙しいのですよ。
さて、仕事は祝日ながら9/16の夕方から翌9/17の昼まで、場所は岡山付近となります。9/18は仕事がありますから9/17中には帰宅する必要ありますが、仕事前なら少しだけ時間がありますね。
というワケで9/15の晩に東京駅へ。

またサンライズかよ....って、何か雰囲気が違うな。



東海道線の発車時刻を確認すると....

え゛、22時丁度発のサンライズの発車案内がないし。
台風の接近により、この日東京・上野発の夜行列車は総て運休なのでしたorz
で、台風が上陸する予報が出ていた翌日曜日、怪しいと思いつつ一応一番早い電車で東京へ、6時50分発の「のぞみ」に乗りますが富士川増水により三島で足止めをくらいました。1時間ほど三島の通過線に止まった挙句、一旦引き上げ線に入ります。

三島の名古屋寄り、ヤードを過ぎ海側に上って行くあの折り返し線ですよ。普段は絶対に見られないのでちょっと感動、新幹線でも引き上げ線は線路端に雑草が生えてるんだな。この後新横浜に引き返して富士川の水位が下がるのを待ち、結局日曜日に岡山に着いたのは19時過ぎで、午後の仕事はキャンセルとなりました。いやまぁ夜の会だけはシッカリ参加して1時過ぎまで騒いでおりましたがね。
で、今日は朝から昼過ぎまで仕事をして、在来線を1枚だけ撮って今回の出張はオシマイです。

サンライズで行ったら姫路で降りて岡山までの間の駅観察、日曜朝の新幹線でも時刻通りに走っていたら和気以西の駅観察をしようと思っていたのですが、台風に総て吹き飛ばされちゃいました。
ま、そんな時もあるか。や、次も遠足じゃなくて出張になりそうだけどな。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2017年8月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 駅・駅舎へ
にほんブログ村

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1