松山からは「しおかぜ20号」に乗ります。

指定席はスーパーシート仕様でちょっとリッチな雰囲気です。
で、ワタシが乗るのは8006号車。

3列シートのグリーン車ですよ。

半室がグリーン車なので、国鉄式に言うと「クロハ」になるのかな?
高松まで乗るのですが、グリーン車は岡山行きですから指定券は切り離される宇多津までとなります。

さて、土佐山田からずっと特急に乗っているだけで、しかも殆どがグリーン車でボケーっとしているのですがミョーに腹が減ってきます。というワケで松山で駅弁買ってパクつきます。

2時間ほどで岡山行きと高松行きが切り離される宇多津に到着です。

宇多津は高架駅、狭いホームですね。

ココが「しおかぜ」と「いしづち」の連結部となります。

ようやく「いしづち」まで来ましたよ。

2連ですね。乗るのはスーパーシートの1号車、一部指定です。
8503号車でした。

まだ続きます。
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。