中萩駅観察[3]

新居浜で長時間停車したのに次の中萩でまた交換のため停車します。

駅観察したいワタシにとっては嬉しい停車ですが、先を急ぐヒトには迷惑なハナシですね。



小さな駅ですが貨物ホーム跡があります。

全国津々浦々貨物網が巡らされていたのですね。国鉄って赤字になるワケだな。
跨線橋はオープンの歩道橋タイプです。

駅本屋内、きっぷ売り場はアルミサッシ化されています。

駅前は小さな広場でした。

鳥居がありますね。
振り返って駅本屋、改装されていますが造りは古いですね。

改札は無くてきっぷ回収箱があるだけです。

構内側回廊、屋根裏は塞がれています。

駅標、伊予西条行きに乗っているのですが新居浜で長時間停車して中萩でも停車時間が長いってのもホント凄いな。

最後に高松寄りから駅構内を記録してオシマイ。

小さいながらも何となく落ち着くような駅でした。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1