高知駅観察1[75]

高知駅は真新しい2面4線の橋上駅です。

調べてみたら2008年3月竣工ですから5年しか経っていません。新しいワケだ。



改札出て構内側を記録、コレだけ見たらどこの駅だかわかりませんね。

改札前は南北両側に自由に連絡できるようになっています。北口に....

南口。

何とも面白みがないんだよな。
ちょっとだけ楽しいのは路面電車が走っているコトでしょうか。

四国では松山と高知が路面電車のある街ですね。

南口側のロータリーは広くて車も多く、綺麗に整備されています。

振り返って高知駅、ホームを覆うドーム状の屋根が印象的ですね。

路面電車は比較的短い間隔で発着していました。

駅前にビルも多く、大きな街ですね。

まだ続きます。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1