八幡浜駅再び[84]

「大人の夏休み」で一度八幡浜駅には来ていますが、内山線走破のため再度やってきました。

短い間に2度来るコトになりましたが、いい駅ですね。



駅本屋前の上屋梁は駅本屋の大きさに見合った太い支柱を使っています。

駅本屋待合室の上には大漁旗が掲げられています。

駅前ロータリーは大きすぎず、かと言って車もそれなりに停まっています。

2・3番線は木製上屋と松山寄りにレール製上屋があります。

1番線ホーム上の上屋は場所によって軸組だけでなく壁もありました。

木造上屋の向こうに佇む気動車、せめてキハ40系や58系だったらなぁと思うのですよ。

ふと見上げると山の上の方まで切り開かれていました。

街に近い四国山地では結構上の方まで切り開かれているイメージがあります。
2・3番線ホーム断面にあった「横断禁止」の注意書き、こんな目立つトコを横断しようとする人がいるのでしょうか?

どうも2度目ともなると虫食いで散文的な観察しかできませんな。
八幡浜駅はこれでオシマイです。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1