小淵沢駅観察2[33]

小淵沢駅改札前を通り過ぎるとトイレとなります。トイレに寄ってから改札側に戻ってきて1枚、壁が取り付けられているので冬でも吹き曝しというコトは無さそうです。

いかにも寒冷地っぽい造りですね。多気駅や窪川駅だとオープンスタイルだもんな。



さらに寒さ対策としてでしょうか、改札には引き戸が設けられていました。

JR東にしては珍しくラッチが残っています。構外側から向かって左がきっぷ売り場・駅員室です。

駅前はこじんまりとしています。

右手松本方、駐車場になっていますが貨物施設だったのでしょうか?

駅前ロータリー反対側から駅本屋を記録、それほど大きな駅本屋ではありません。

向かって右手・新宿方には土産物屋が併設されていました。

駅前にはモニュメント、ココは標高881mなのですね。

改札側にも扉がありましたが、当然駅本屋入り口にも扉があります。

冬は寒いんだろうな。
駅本屋入って右手には駅蕎麦もありました。

駅本屋待合室に駅蕎麦があるだけで嬉しくなりますよ。
そろそろ本シリーズも終盤ですが....まだ続きます。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1