徳島線も鳴門線もピストン[8]

徳島線蔵本駅で下車して駅観察の後、後続の特急「剣山」に乗ります。

キハ187?17に乗車です。



前寄りに乗ると少しですが全面展望が楽しめるのですね。

乗ったと思ったらすぐに次の石井駅で下車します。

僅か6分の旅、JR四国の場合は短距離だと特急料金も安いので1区間でも利用しやすいですね。いやまぁ列車本数が少ないので特急を利用しないと計画が組み辛いのですがね。
石井駅1番線に降り立ってすぐに見えるのが阿波池田方にある跨線橋です。

元々構内踏切があり、後付けの取って付けたような跨線橋も多いJR四国の駅ですが、石井駅の跨線橋は相当古くて格式のあるモノでした。その辺は後ほどの駅観察でご紹介しましょう。
駅観察の後、徳島方面に引き返します。1500形1559号車に乗車です。

間もなく佐古駅に到着。

ココで下車して鳴門線直通の列車を待ちます....がその前に高徳線下り列車到着。

続いて徳島方から鳴門行の列車がやってきました。

佐古駅で交換です。
鳴門行はキハ47でした。

この後、鳴門駅まで行って引き返します。

やー、乗り鉄、楽しいです。
まだ続きます。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1