快速南房総エンジョイトレインに乗ってみた

今年のももクロちゃんファンクラブイベントの日程が公表されました。昨年はメンバーにも比較的近く、満足できる音響であった横浜アリーナでしたが、今年は西武ドームという噂です。西武ドームは一昨年の夏にしても去年の春にしてもBDを見る限り音にタイムラグがある上にドームの反響があって音響的にイマイチだし、横アリ以下の大きさでしか見えないだろうし、千葉の片田舎からだと遠いし、ホントに西武ドームだったら参加するかどうか相当悩むトコロです。そういった意味では先日のペプシZeroライブは良かったよなぁ、今回は見送るかな。

さてそのうちネタにすると思いますが、諸般の事情から木更津発安房小湊行きの快速南房総エンジョイトレインに乗ってみました。計画してたワケではなく、乗り鉄していてたまたま乗れただけなのですがね。
「快速南房総エンジョイトレイン」なんて大層な列車名になっている割にショボいんだって。

車輌は209系4連ですよ。



後続の列車で追い掛けて君津駅から乗車したのですが、表示は「快速」です。

車輌の方向幕表示は「臨時」なのがなんともチグハグです。
折角の列車もこんな寂しい表示だけじゃ盛り上がらないって。

盛り上がりに欠けるために君津駅発車前でこんな乗車率です。

せめて特急に充当しているE257系5連か、豊田あたりからスカ色115系3連2本でも借りてくればもっと乗車率も高かったと思うんだがな。いやまぁすいてて良かったですがね。
途中で房総の名産を配ったりと力を入れているのに勿体無いですね。

途中千倉で長時間停車したのでウロウロ、最前車輌にはシートにカバーを掛けたりして多少は盛り上げようとしていたようです。

数少ないですが親子連れもいました。

とはいえ、写真撮りたくなる車輌じゃないよな。
君津から2時間ちょっとで終着安房小湊に到着です。

30分弱停車して折り返し木更津行き の快速南房総エンジョイトレインとなります。

ビミョーに停車駅や時間は異なるのですが、君津以南は臨時の特急「新宿さざなみ」とほぼ一緒で、それなりに便利な列車ではありました。たまたま乗れたので房総一周乗り鉄には便利でしたが、フツーの乗客は集められないのではないかと思います。
どうにも理解出来ない列車ではありますが、空いてて楽だったからいいとするか。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [3]

ライブ>もったいないでしょ?
確実に行けて、しかも、絶対映像化されないライブでしょう?

ファンクラブイベントは確かに映像化されないんですよね。ふむ、やっぱり行くかなぁ?

そうそう、ピンク色の宅配テロが来るように背中を押して差し上げましょう。ファンクラブサイトに先日のライブの様子が上がっております。SD画質だし音もフツーですが、見ると記憶が蘇ってきます。
I love 健康 say!
I love ペプシ say!

ペプシライブ配信されたようですね?。実際に行ったのにすごくうらやましい?。
舞い上がっていたのか、あまり覚えていないので、是非みたいですね。
でも、あの封筒はちょっと。

I Love 健康!
I Love ペプシ!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1