坪尻駅観察5[118]

ホーム行き止まり側から阿波池田方を望みます。

駅設備以外に人工構築物が見当たりません。



と思ったら山側にR32の橋が見えました。

よく通したなぁ。
車止めとトンネル入り口、車止め側はポイントから水平なのに対しトンネルに入る本線は25‰で上っています。駅設備の距離でコレだけ高低差が付くのですね。

車止めへの線路は思ったよりも埋もれていませんでした。

一応メンテナンスされているようです。
ホームは1輌分だけ嵩上げされていました。

駅本屋から少し離れています。もっと駅本屋に近い所に発着するようには出来なかったのかな?
坪尻駅はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1