安房小湊駅観察3

安房小湊駅の改札には簡易改札機が設置されていました。

業務委託駅で日中は有人となっています。



改札を通り過ぎて勝浦方へ。ホームは11連まで停まれるのですね。

普通列車でも209系の6+4で10連までは来るはずですが、11連の定期運用はないんじゃないかな?
JR四国ばりに駅の位置を示す札があります。鯛の浦が有名なので鯛の写真でしょうか。

勝浦方ホーム端は柵もなくて外に出られちゃったりします。

まぁ、ローカル駅ですからな。
勝浦方から振り返って安房鴨川方、雰囲気の良い駅ですよ。

南房総は水仙が有名で、駅にも植えられていました。ポツポツと咲いていますよ。

観察していたら特急が下ってきました。

や、E257系で特急用車輌なのですが、勝浦から普通列車となっています。

内房・外房ともに途中から普通列車になる特急があるのですよ。
ココでこの列車と交換する千葉行きに乗ります。2番線に移動します。

右側3番線に停まっているのは木更津に戻る臨時快速です。
2番線からE257系を記録してオシマイです。

乗り潰すコトはあっても、こうやって駅観察するコトまでは殆どないのでちょっと新鮮でありました。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1