善通寺駅観察2[120]

善通寺駅改札を出てから振り返って構内側を記録します。

改札ラッチは柵タイプで駅員窓口は改札向かって左でです。



きっぷ売り場と自動券売機、券売機は据付式の専用券売機でした。

駅本屋出口には立派な車寄せがあります。

駅前広場から駅本屋を記録、とにかく存在感が凄いです。

駅本屋向かって左手に....

正面車寄せ、

そして左手と、兎に角歴史を感じます。

調べてみると明治20年代の建設だとか、そりゃ重みがあるわけですね。
車寄せ支柱の化粧も丁寧です。

駅の雰囲気を壊さないようにバリアフリー化されています。

駅本屋への階段、100年以上使われているにしては綺麗ですね。

途中で改装されたのかな?
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1