善通寺駅観察6[124]

善通寺駅1番線琴平方の外側・駅本屋寄りです。

怪しげな駐車場があるので駅本屋側に車止めが無いのか確認しますが、今ひとつよく判りません。



この信号中継所っぽい建屋は貨物側線跡ではよく見るのですがね。

結局わからないまま改札前へ。ふと2・3番線ホームを見ると「1981?12」の標記がありました。

古いホーム跡が途切れていますから、この時期に改修を行ったのでしよう。にもかかわらず木製の上屋を残したというのは素晴らしいな。
跨線橋をよく見ると脚柱のレールが見えていました。

「HARROW STEEL」と読めます。そのあとに188と続きますがその後の文字は判別不可、年代でしょうか?
琴平行の気色悪い115系がやって来ました。

コレと交換する列車に乗り込んで移動したのでした。
善通寺駅はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1