門司へ[10]

当初は九州内を回るコトも考えたのですが、金もないので余計な切符は買わずに楽しめる手段を考えました。というワケでとっとと小倉に戻ってとっとと本州に向かいます。

とはいえやはり国鉄近郊型がいるとついつい観察しちゃいますな。



JR九州仕様の色使いではありますが、設備はまさに国鉄近郊型です。

ちゃんとボックスシートの415系ですよ。
門司で後続列車町のために停車です。

となると車輌観察ですよ。博多寄りはクハ411?207

やはり「JR」マークは九州仕様ですね。

モハ414?107

方向幕はシンプルなのが一番いいですね。白地に黒文字、正しいな。

モハ415?107

クハ411?107

4連でありました。

交直切替があるために415系なのでしょうが、JR東とは異なって古い車輌でも有効利用する姿勢はいいですね。JR東も羽越本線あたりは交直切替があるのだから415系なり455系を使えばよかったと思うんだがな。ま、キハ40系も嫌いじゃないのでソレはソレでいいのですがね。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1