成田へ[1]

2週にわたって降った雪もようやく融けてきました。

や、房総の街中からはほぼ雪が消えましたが、ウチの前は掻いた雪を1m以上積み上げていたのでなかなか融けなかったのでした。
さて、先週行きそびれた大都市近郊一筆書きの旅でもしましょうか。



行ったのは土曜日です。例によって浜野駅に車を停め、千葉駅経由で成田駅へ。

内房・外房はよく乗るので馴染みのない行き先の列車は無いのですが、この日乗ったのは千葉発成田空港行の普通列車でした。成田空港行って快速ばかりかと思ってましたよ。
成田駅では停車時間が長いので一部扉のみ開けていました。

手動扱いボタンも無い車輌の走る地域ですもん、ちょっと雪降っただけで止まるわなぁ。
さて、我孫子方面への列車が発着するホームに移動します。成田駅は成田線だけしか通っていないのですが、4方向に分岐しています。佐倉から銚子のひとつ手前松岸駅までが成田線の本線で、成田?成田空港は空港支線、成田から我孫子までは我孫子支線となっています。千葉から成田線経由銚子行きも出ていますが、この時間は成田発銚子行きが発車を待っていました。

右に見えるのは乗ってきた成田空港行きです。しかし209系王国だな。
その反対側に我孫子行きの列車がやってきました。見えづらいですが5連です。

以前一筆書きをした時にはまだ103系だったんだがな。
クハE231?53

サハE231?156

10連は1?10号車が降られていますが振られていますが、不思議なコトに5連は11?15号車となっています。

モハE231?102

モハE230?102

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1