いきなり旅の終わり[17]

西広島から乗った車輌はクハ115?1119でした。

広島・山口地区の車輌って車番のフォントがまちまちでちょっと不思議な感じです。



予定では広島を通り過ぎて向洋駅を観察するつもりだったのですが横川駅で少し足止めを食らいました。今後ダイヤもますます乱れるだろうと広島駅で下車、観察打ち切りとします。

いつかは芸備線も乗ってみたいのですが、接続が悪いんだよな。

急遽新幹線のチケットを取って新幹線ホームへ、窓口にはきっぷ変更の長い列ができていましたが、エクスプレスカードだとあっという間に発券出来て便利ですな。

新幹線ホームは一部を除いて総て上屋があるのでホームは濡れていません。12番線と13番線の間は一部屋根がメッシュとなっているようで、その下は少しだけ白くなっていました。

20分ほど遅れて指定を取った列車が到着です。

たまたまEXカードのポイントがたまっていたので、遅れるコトを見込んでグリーン車を取っちゃいました。

なかなか広い上に空いていて大変快適であります。

ちなみにコンセントは肘掛に付いているのですね。

最初は判らずに車掌さんに聞いちゃいました。
この後各地で徐行しながら大阪に1時間半遅れで到着、東京到着は確実に2時間以上遅れるだろうと思っていたのですが、何とその遅れのまま東京に着いたのはちょっと驚きでした。で、千葉駅までは何とか帰れたのですがその先の房総方面の列車が全く動かずに15キロほど歩いて帰ったのは反省で書いた通りです。
コレで紀行はオシマイ、明日から駅観察をご紹介しましょう。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1