我孫子駅観察[11]

我孫子支線の終着駅、我孫子駅です。

と言っても到着ホームの前後駅案内は常磐線となっています。



路線としては常磐線快速・常磐線緩行ですが、常磐線緩行は地下鉄千代田線に乗り入れているのでJRの車輌だけでなく東京メトロの車輌も並んでいます。

到着したのは1・2番線で、上野寄りには駅そばがありました。

弥生軒、ですか。
晩線案内にはラインカラーも入っています。

常磐線は青、成田線は緑なのですね。
土浦寄りの駅そばでかけそばを食った後、跨線橋を渡ります。

乗り換え客が多いのでしょう、都会の幅の広い跨線橋でした。
駅は橋上駅で跨線橋途中に改札があります。

駅は4面7線で、3番線は通過線となっていてホームはありません。
単式の8番線は朝夕のみ使われているようです。

上り常磐線快速ホームの4・5番線に降ります。

左手の通過線が3番線に当たります。
4・5番線ホーム上の売店はkioskではないのですね。

弥生軒となっていましたが、裏に回ってみると駅そばになっていました。

そういえば、かけそばを食いましたが有名なのは巨大唐揚をトッピングした唐揚そばのようです。試してみたいものの、ヲジサンにはちょっと重そうなんだよな。次行ったら試してみるかな。
我孫子駅はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1