三河島駅観察3[14]

ホームから階段を降りて地上の改札階にやって来ました。階段の真下付近にあるトイレに行こうとしてふと見上げると線路が見えました。

常磐線の線路は高架上でこの角度では見えないはず、田端貨物線でしょうか。



用を足して改札方面へ、土浦方ホーム端からのエスカレータ脇を通ります。

暗くなりがちな高架駅の地上改札ですが、自然光を取り入れて比較的明るくなっています。
改札機はそれ程多くありません。

付近には他の交通機関もありますし、利用者はそれほど多くないのかも知れません。地図を見たら都電荒川線三ノ輪橋駅も徒歩圏内なのですね。

再びホームに戻ります。やはり切り取られた支柱が無残ですね。

2番線側にも....

1番線側にも田端貨物線があります。隅田川貨物駅はすぐそこですよ。

線路を見たら下が透けて見えました。

この付近の高架部は古そうではあるのですが、種々の補強をしているのでしょう。
三河島駅はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1