中津川から塩尻へ[5]

1泊して中津川発下り初電に乗ります。

発車間際になっての入線です。多少は暖かい季節ですからまだ我慢できますが、真冬は待っているのが辛いだろうな。



クモハ313?1318に乗車です。

車窓からいかにも地方主要駅っぽい改札を眺めていたら発車です。

中津川以北、特に南木曽?塩尻間は日中普通列車が2時間に1本程度しか走っていません。朝は多少多く、それでも1時間に1本程度ですから下車して観察するのは結構大変です。今回は考えに考えて下車するコトにしました。

ええ、上松駅です。

この後藪原駅でも下車したかったのですが、次の列車まで更に1時間半程度待つコトになるので今回は見合わせて上松から塩尻まで乗り通します。

JR東とJR東海の境界駅ですね。

次の列車まで多少時間があるので改札を出て....

待合室の中の駅そばへ。

前回食えなかったのでようやく食えます。

これがまたビックリで、コシもあって駅そばとは思えないクォリティーでした。今までに食った中で一番旨かったな。あえてかけそばにしましたが、汁はちょっと辛めなので味の薄い具を乗せた方がいいかも知れません。ふむ、次また食おうっと。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1