新居町駅観察2[17]

新居町駅改札を構内側から観察します。

比較的間口の狭い改札ですね。駅本屋はRC平屋ですから、建設当初から改札付近の構造は変わっていないようです。



改札を出て待合室で振り返って改札を記録、改札向かって左手に駅員室があるタイプです。

駅を出て右手・名古屋方、貨物施設があったような雰囲気です。

付近の案内図、浜名湖の畔なのですね。

浜松方にはR1との間に駐車スペースがあります。

振り返って駅本屋、RC平屋で平屋根は東海道スジでよく見かけるタイプです。

駅本屋に戻ります。改札向かって右手には自販機がありますが、以前はKIOSKがあったような雰囲気ですね。

自動券売機は2台設置されていました。

改札の向こうにホームが見えるのはやっぱりステキですね。

構内入って定期列車では客扱いのない1番線を左手・名古屋方に進みます。

構外に出られる引き戸がありました。貨物施設周辺ではよく見かけるモノですね。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1