醒ヶ井駅観察3[7]

醒ヶ井駅を出て左手・名古屋方にあるトイレ前から駅本屋を記録します。

正面から見ると屋根部分に外壁を取り付けて平屋根のように見えますが、妻側にも外壁を取り付けてありました。推測ではありますが平屋根というワケではないと思うんだがな。



更に名古屋方、元1番線ホーム外側は道路がありますが一段低い所が駐車場となっています。

但しこの駐車場、ミョーに元貨物施設っぽいんだよな。

名古屋方には詰所もあったりして、ひょっとしたらコチラ側にも貨物取扱施設があったのかも知れません。

駅前ロータリーは結構広く、「水の駅」にやってくる観光客を乗せたバスがひっきりなしに発着しています。

戻って駅本屋、待合室はちょっと広めです。奥がコミュニティーセンターでしょうか。

人が減ったもののまだチラホラいるので待合室観察はココまで。
改札にはラッチは無く、構内向かって左手が駅員室になっています。

構内に入ると柵がありますから元1番線を進むコトは出来ませんが、見える範囲で米原方を記録。いい雰囲気です。

駅標と時刻表、日中は基本30分ヘッドで普通列車が走っています。

跨線橋入口は改装されていて古さはありませんでした。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1