岳南江尾へ[12]

吉原から岳南江南行モハ7003に乗って岳南江尾に向かいます。

途中、無人駅の吉原本町駅で列車交換です。



岳南鉄道ならではの工場構内のような所も走ります。

ウクウクしちゃいますよ。
途中駅は殆ど無人のようですが、岳南原田駅をはじめ駅本屋はなかなか味のある雰囲気です。

線路沿いに側線が残っていますが、貨物輸送の終わった現在は何も停まっていません。

岳南富士岡駅にはELやワムが留置されていました。

こんなの見ると何か作りたくなりますね。
本線上は分岐跡が残っていたりして結構痛々しいな。

岳南富士岡を過ぎると乗客はワタシだけになりました。

住宅地を抜けて終点の岳南江尾に到着です。

島式1面2線の駅ですが、特に休日日中は片面だけ使われているようです。

今回は1日乗車券を使いました。

往復乗車するのであればお得ですよ。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1