魚津駅観察1[10]

普通列車に乗って魚津駅にやってきました。

一部の「サンダーバード」の始発・終着駅となっていて、結構な規模の駅です。



7時前でも結構賑やかですね。

3番戦には丁度大阪行きサンダーバードが発車待ちでした。

普通列車が発車してから富山方を再度記録。

ゴツい上屋支柱ですね。
反対側・直江津方、中線もあってゆったりとした線路配置です。

ゴツい支柱だと思ったのですが中央支持タイプレール2本合わせ支柱に更にH鋼で補強しているためゴツく見えるようです。

何だかやたらと複雑に見えますね。

階段上って跨線橋、ココも丸屋根です。

富山方場内に....

直江津方場内。

線路間隔がやたらと広く見えるのですが、ひょっとして冬季の雪対策でしょうか?
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1