岩瀬駅観察2

岩瀬駅の券売機上にある路線図は基本的に1660円までの区間が表示されていました。

1940円の都区内は特別に表示されているようです。



改札前には駅本屋回廊があって、木製支柱が見えています。

改札入って右手側は上屋が足されているようで、丸パイプ製の支柱も見えます。

2・3番線上屋はH鋼製で面白くなさそうですが、駅表はJRスタイルではなくちょっと懐かしいカンジです。

再び改札を記録、ラッチの中に簡易改札機を据え付けてしまっているのでもう駅員さんが入って改札出来そうにありません。

もっとも使用可能なラッチのある駅でも、駅員さんはラッチの中に入るのではなく外にいるコトの方が多い気がしますがね。
駅本屋出口側に資産管理票がありました。

M31って明治31年でしょうか。決して新しくはないと思っていましたが、そんなに古いとは思いませんでした。
結構改装されていてそんなに古くは見えないんだよな。

車寄せは跡付けのようなそうでないようなちょっと不思議なカンジです。

駅前広場は最近整備されたようで綺麗になっていますが、駅本屋の向かいには古そうな石積みの倉庫がありました。

ふむ、それなりに歴史のある駅なのですね。
岩瀬駅はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1