掛川駅観察1[77]

東海道線の掛川駅は観察していましたが、今回は天浜線の掛川駅に到着です。

とはいえ、東海道線掛川駅もすぐ隣のホームなんだけどな。



今までの駅と違っていかにも後付けの貧相な上屋です。

駅は櫛形の1面2線、二俣線時代とは配置が違うのでしょう、元からあったような車止めではありません。

外側の線路の車止めはもっと新しいようなカンジです。

元国鉄の3セクにありがちな雰囲気の駅です。いすみ鉄道大原駅もこんなカンジだよな。

天浜線改札を出てすぐ右手はJR乗換改札です。

改札出てから振り返って記録、左がJR、右が天浜線改札です。

きっぷ券売機は食券販売機スタイルでした。

駅は一段高くなっていて、駅前広場は階段を降りることになります。右側が一段高いJR掛川駅のロータリーです。

階段を降りて天浜線掛川駅を見上げます。

大きさは違いますが、天浜線新所原駅駅本屋と似た雰囲気ですね。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1