青海駅観察4[36]

改札に上る階段には案内が掲げられていました。

なんとも国鉄っぽいフォントですね。



再びガランとした待合室、構内側にも窓がありますね。

待合室入口、こうして見ると何とも無機質で寒々しいですね。冬は寒そうだな。

それでも改札前は植木鉢が飾ってあったりします。

富山方駅構内を再び記録、ポイントや側線が割と狭いスペースに押し込まれています。

ホームは2面あって4線の線路があるようなのですが、こうして見ると右側の2線のみが使われていて左側への分岐は休止状態のようです。
駅構外はもう見るモノも無いので改札を入ります。2本のホームに降りる階段が備わっていますが、使われているのは今使っているホームに降りる階段だけのようです。

今使われているホームは富山方ホーム端に階段がありました。

使われていないホームの階段、ホームは草に埋もれていますが施設としてはまだ十分使えそうです。

1番線外側には貨物ホームが見えます。

敷地に余裕があるのは冬の雪対策でしょうか。
ホーム上屋はH鋼製であまり楽しくありません。

それ程広いホームではなく、列車近接警報器が取り付けられていました。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1