甲府駅観察[68]

宿泊のため夜に到着しました。

こうして見ると首都圏のどこかの駅のような雰囲気ですね。



到着した時は真っ暗だったので冒頭の写真のみ、翌朝に駅前広場から駅本屋というか駅ビルを記録します。

駅前ロータリーがあり、駅本屋向かって右手にも大きなビルがあります。

さすが県庁所在地....という割にはちょっとこじんまりしてるけどな。
早朝ですから改札前の通路はガランとしています。

自動改札は結構な台数設置されています。

ってか、JR東ではよく見るような橋上駅改札ですね。特徴がないんだよな。
構内に入って2番線から塩尻方、1・2番線の間に中線もある正しい駅ですね。

駅本屋がちょっと残念なんだよな。
2・3番線上屋は基本的にラーメン構造なのですが、支柱にブレースが入っていました。

耐震補強でしょうか?この手の新しい鋼製上屋でこのような補強が入ってるのは初めて見ました。
甲府駅はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1