松尾駅観察1[3]

成東から下って松尾駅にやってきました。

駅本屋とは反対側に着いてしまいましたが、構内側から駅本屋を観察できたのでヨシとします。駅構造は2面2線となっています。



駅標、駅名の下に黄色い四角がありますが、房総地区のラインカラーですね。ちなみに成田線は緑、外房線は赤、内房線は紺だったはず。

跨線橋は千葉地区でよく見るオープンな歩道橋スタイルです。

駅本屋側に移動しました。駅前には観光案内図があります。

駅本屋向かって左手には交番と公園があります。

駅本屋向かって左手側から駅本屋を記録、くたびれた古い民家みたいですね。

駅本屋入口左手の窓には格子があります。

内房線のいくつかの駅にはここにきっぷ売り場窓口跡があったりしましたが、松尾駅では元々単なる窓のようです。
駅本屋入口、屋根上には駅名看板は無く、庇下に看板がありました。

駅員室は改札左側で、改札にはラッチもなく簡易自動改札機が設置されているだけです。

改札右側は待合室、といっても壁際にベンチがあって真ん中に自販機が設置されているだけです。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1