旭駅観察1[14]

九十九里では八日市場と並んで大きいイメージのある旭駅にやってきました。

八日市場はR126に面しているといっていい程の近さなのですが、旭は少しだけ離れている上に駅出口がR126とは反対側のために比較的静かな駅前となっています。



駅を出て左手銚子方に....

右手千葉方。ともに静かな旧市街の中にあるといった雰囲気です。

向かって右手側から駅本屋を記録、少し高くなっていて階段があります。

観光案内というワケではなく付近の案内図、観光地の雰囲気ではありません。

自動きっぷ券売機は3台で、1台は特急券対応です。

小さいながらも路線図は券売機上に掲げられています。
みどりの窓口は結構立派ですね。

改札は自動改札、4台あってこの地区では比較的大きな規模です。

駅出口から駅前のロータリーを見るとガランとしていてナニもありません。

国道が反対側なので大きな建物が見えないんだよな。いやまぁ国道沿いでもそれほど大きな建物はありませんがね。
改札向かって右手にはベンチが並べられて待合室となっていました。

kioskがあるのですがシャッターが閉まっていました。
まだ続きます

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1