四日市駅観察[1]

1月も終わりになってようやく上旬に行った伊勢市関連の駅観察に辿り着きました。まずは何度もご紹介しているJR四日市駅から。

駅本屋並び亀山方にあったスペースにナニやら建設しています。建設中の裏側にも詰所があって、規模を拡大するほど活況でもないように見えます。チラっと見えていますが、更に亀山方にある木造詰所の建て替えでしょうか?



3番線伊勢鉄道線ホーム付近から名古屋方を見ると、駅本屋側でレッカーがブームを伸ばしている姿も見えます。

更に改札前構内側でもナニやら囲って工事中です。

ホームから跨線橋階段を上った所でも工事中。

更に駅本屋に続く階段付近でも工事中。

跨線橋付近の工事はエレベータ設置工事のようです。
改札前の囲いはナニなのかは判りません。

翌朝、ホーム側のエレベータ設置場所付近を記録しておきました。

上屋は残るようですが、一部改装されてしまうのはちょっと勿体ないですね。とはいえ、駅本屋側はコレまで入れなかったあたりに乗り口が出来るでしょうから、新たに観察できる所が増えて楽しそうだと思ったり。
ちょっとだけどうなるか楽しみであります。四日市駅はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1