大畠駅観察4[68]

大畠駅の駅前は狭く、R188がすぐそばを走っています。

海に山が迫っていて土地の余裕が少なそうです。



右手広島方には若干のタクシーも停まっていました。

左手下関方は一般車駐車場。

駅前から振り返って駅本屋を記録します。

構内側から見るだけでは判りませんが、こうして見ると木造ですね。
結構間口が広いのでR188を渡って撮らないと収まり切りません。このR188がまた結構交通量が多いんだよな。

向かって右手側が入りきらなかったのでちょっと斜めから撮ってみました。

結構大きい駅本屋ですね。
駅本屋向かって左手・広島方には通用口があったような雰囲気です。

電話ボックスが2台あるのもムカシっぽくていいですね。
少なくとも駅本屋近傍には貨物施設跡は認められません。

駅前は見るモノもないので再び構内に戻って跨線橋を渡ります。

2番線に降りる階段から海が見えますよ。
2番線外側には側線跡がありました。

あれれ、元々2面3線だったのかな?
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1