常陸太田駅観察[10]

瓜連から常陸太田に抜けました。

ちょっと来ないうちに随分と綺麗になっていました。



ホームの位置も変わったようです。駅は1面1線で変わりありませんが、改札含めて雰囲気はだいぶ変わりました。

みどりの窓口もあります。自動券売機は1台で、路線図は直線的ですね。

改札はレール方向に進み、列車に乗るためには左折する感じです。

水戸方に....

線路終端方。

何だか高架下の駅みたいで面白くないな。
列車は1時間に1本程度です。

近くに日立電鉄常北太田駅があったはず、ウロついてみたらスーパーになってました。

コチラ側から駅を記録、以前はもっと右手側に駅本屋があり、その奥が線路だった余蘊気がするんだよな。

しかしまぁモダンなスペースに生まれ変わりましたね。

古い駅好きとしてはあまり楽しくないな。
常陸太田駅はコレでオシマイです。まだこの時の駅紹介を終えていませんが、折角ですから明日からは2004年の茨城私鉄巡りのハナシでも書きましょうか。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1