実はまた遠足

「明日からは2004年の茨城私鉄巡りのハナシ」なんて書きましたが、また西の方に出張でありました。
月・火と仕事だったので、日曜の早朝に出発してまずは吉原へ。

今月末に公開となるももクロちゃんの映画「幕が上がる」で岳南電車が使われているので、混む前に行っておきたかったのでした。



但し、いくらテツでも地元でない限り予告編でチラっと写る駅だけでは「岳南電車」というコトしか判りません。

いやまぁ予告編だけでなく特別編では昼間のシーンも写っていて、大方予想は付くのですがね。

で、思ったとおり比奈駅でした。

生憎の空模様で、あまりウロウロできなかったのが残念であります。ようやく公式にタイアップが発表されましたが、観察に行った2/8時点ではジミ?にポスターが1枚貼ってあるだけでした。

とはいえ静かで人がいないのがいい所でもありますから、ゆっくりと堪能して参りました。茨城私鉄巡りの前にネタにするかな。
タイアップグッズも全く無かったのですが、珍しく比奈駅のキーホルダー買ってみたり。

ライブはしょうがないけど基本的に人混みはキライですから。
この後、寄り道しながら下ります。途中、中吊りで東京?浜松のフレックス定期が3ヶ月で36万弱であるコトを知ってちょっとビックリ。

リーダーは持ってるんだろうな。
この後美濃の魔術師と合流し、呑んで大法螺吹いた挙句に遅れて合流した尾張の殿様宅へ。酔っているせいか「ジャンク」と言うモノをダンボールひと箱頂いちゃいました。

やー、いい遠足でありました。明日は今回の遠足をご紹介しましょう。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1